SSブログ

FIFAクラブW杯 柏レイソル対モンテレイ [サッカー]

柏レイソル対モンテレイをテレビ観戦していましたが、レイソルの勢いの凄さを感じました。

前半こそモンテレイのパスサッカーに翻弄され、レイソルは受け身に回ってしまっていたが、
後半は柏レイソルのカウンターが効き出し、8分のレアンドロの芸術的なボレーで先制したが、
すぐの13分にモンテレイの3人で決めてしまったスアソのシュートが本当に素晴しかったね。
その後は両チームともカウンターの応酬で、何度もシュートシーンが作れたが1-1で終了する。
延長戦に突入したが、前後半でレイソルの疲れている中でも必死にカウンターに耐えていた。

そしてPK戦に突入し、1本目のペレスのPKを菅野が読み切り止め、4本目のオロスコのPKは菅野に読まれた事により蹴る所が無くポストに当て失敗。レイソルも1本外したが、最終の林が冷静にゴール右隅に決めPK戦はて4-3でレイソルが勝利する事となる。さあ次はサントス戦だ。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 4

PATA

流石レイソル、優勝した勢いは衰えませんね。
by PATA (2011-12-12 15:08) 

JUN

菅野みごとなセービングでしたね。
by JUN (2011-12-12 17:21) 

カシム

PATA様。nice!とコメントありがとう。
レイソルは最終節まで優勝を争った勢いのまま、FIFAクラブW杯に突入したんで、疲れも見せず突き進んでいるんでしょうね。
by カシム (2011-12-12 22:44) 

カシム

JUN様。nice!とコメントありがとう。
菅野は横浜FCが育てた。と言いたいのですが、
レイソルサポの反感を買いそうで怖いな。
by カシム (2011-12-12 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。