SSブログ

キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー [映画]

camerica.jpg【ストーリー】第二次世界大戦の最中、小柄で病弱なスティーブは、愛国心は人一倍強いが、入隊テストに何度も落ち続けていた。そんな彼の運命は、アースキン博士と出会った事で変わる。博士が行った実験は成功し、スティーブはまるで別人に生まれ変わるが、博士はナチスのヒドラ党に暗殺され、計画は中止に。軍のマスコット“キャプテン・アメリカ”として宣伝活動に駆り出される彼だったが、欧州における戦地での慰問活動の最中、親友の危機を知り、やがて自らも敵地へ向うのであった。(gooより)


マーベルコミック最後の大物ヒーローの映画化です。キャプテン・アメリカは他のヒーローと違って特殊能力を持たないヒーロー。肉体改造を受けたが、不思議の能力を持った盾を使い、敵と戦う米国陸軍所属のヒーローなのがカッコいいよね。いやコスチュームがどうなのかな?(米国内での宣伝活動での寸劇はある意味面白かったが)でも戦地で一癖ある隊員達を率いて戦って、泥だらけのコスチュームは味があったな。ただ時代が時代だけに対戦相手がナチスなのが厳しいよな。どうしても米国の正義が表に立ってしまう。架空の敵であると古いヒーローでも現代の映画で映えるのだがね。充分楽しめましたが、その先が透けて見えてしまったよ。

基本この映画は、今後作られるアベンジャーズに繋げる為に作成された作品ですよね。アイアンマンのヒットにより、ビッグ3の一員であるキャプテンアメリカをお披露目しておかないと、アベンジャーズに繋がんないもんね。ソーはアイアンマン2で出て来ているので、これでアベンジャーズの役者が揃った訳ですね。ビック3が揃い、アベンジャーズの公開が楽しみです。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。