SSブログ

J2 第1節 水戸ホーリーホック対横浜FC [横浜FC]

DSC00760.JPGDSC00764.JPG
行ってきましたよ。めちゃ寒い中ケーズスタ水戸へ。本当に寒くて風邪引きそうなんですが。

試合開始はスムーズにパス通り今年の面子は良いかなと思えたが、10分にサイドの崩しから大久保の奇麗なシュートで先制した。この形でポゼッションを高めてパスを繋げば良いのに、水戸に押され出すと、ボールロストも多くなり、苦し紛れの縦ポンに走るのはチームが出来ていないんだなと実感してしまったよな。悪い癖の終了間際にパスミスからカウンターを喰らい、左サイドからのクロスをドフリーの小澤に決められ同点に。1-1で前半を終了してしまった。

後半になると、水戸のプレスによりバランスを崩した中盤が崩壊してしまう。ホベルトのスタミナが切れると中盤を水戸に支配され、24分にまたパスミスから島田に押し込まれると、効果的な攻撃が出来なくなり、単調な攻めと不可解な交代で点への流れは遠かった。完全に柱谷監督の策に嵌った様だね。前縁ながら取り返せずに2-1での敗戦です。今年も前半はダメなのか。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。