SSブログ

アルガルベ杯 日本女子対アメリカ女子 [日本代表]

とても怖いアメリカ戦だ。澤、川澄、海堀を欠いての戦いは、厳しいも物となりそうですね。

前半の15分程までは日本のパスワークが光り、両サイドを起点に攻め上がり何度もシュートを放ち形を作って行く。この流れの中で点が取りたかったが、米国相手にここまで出来ればOKか。この時間を過ぎると、アメリカがロングボールを多用したフィジカルを活かした攻撃を展開してくる。ワンバックとモーガンの強さは本当に脅威だが、両FWに仕事はさせな無かった。

後半もアメリカのロングボールとシュートパスに苦心するも、何とか耐えながらチャンスを伺いながら、ゲームを作って行く。怖いワンバックが下がり、スピードのあるルルーが入った。このFWも怖いよね。そして38分に最初のCKを宮間が蹴ると、そのクロスに高瀬がヘッドで合わせて先制。良いシュートだったよ。その後も日本は守りに入る事無く、攻撃を組み立てながら戦っていた。そして強敵・アメリカを1-0で初めて倒す事となる。素晴しい戦いだったね。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 2

JUN

いよいよ今夜は決勝のドイツ戦ですね。どどーん!と行ってもらいたいですね。
by JUN (2012-03-07 07:47) 

カシム

JUN様。nice!とコメント有り難う。
本気のドイツは恐ろしいですもんね。
でもなでしこはその強力な破壊力をさらりと躱し、王者の貫禄をみせ勝ってくれるでしょう。
by カシム (2012-03-07 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。