SSブログ

名探偵コナン 11人目のストライカー [映画]

konan.JPG【あらすじ】毛利探偵事務所に突然かかってきた脅迫電話。小五郎の目の前で路上の自動車が爆発する。「青い少年と青いシマウマ、上からの雨…」謎の暗号を解読すれば、次の爆破は止められる。犯人からの挑戦に応え小五郎と蘭は、米花市内を駆け廻るが、一向に手掛かりは見つからない…。一方、その時、江戸川コナンは、灰原や少年探偵団達とともに大好きなサッカー観戦を楽しんでいた。ライバルのガンバ大阪を相手に大活躍の東京スピリッツ。試合も佳境に入ったその時かかってきた蘭からの電話でコナンは脅迫電話のことを知る。独りその場でコナンは暗号解読に乗り出すが、誰にも止めることが出来ない恐るべき真実を知る。(gooより)

Jリーグとのコラボでカズや楢崎が映像(?)と声優で出演するので、公開初日1回目で見てきました。やっぱ人気作品だけあって映画館内は満員。大きなお友達や女性の姿が多かったね。

名探偵コナンには余り思い入れや予備知識が無いのですが、素直に楽しめたアニメでしたね。
超特盛の爆破シーンやスケボーアクション。推理物の要素も相まって最後までハラハラした。

カズは重要なキーマンであり、結構無難に声優をこなしていたね。でも遠藤はいただけない。重要な役所であったがセリフが棒読みでアカンがな。回想シーンであの棒読みはダメだな。

全編サッカーネタのなので面白かったよな。コナンと探偵団の活躍が楽しめて良かったです。

名探偵コナンのヒロインって毛利蘭だよね。どう見ても灰原哀がコナンの相棒として活躍し、蘭はただの添え物みたいな扱いだったよね。劇中での運命共同体の意味が分からなかったが、家に帰りググったら意味が分かったが、蘭より哀と絡んだ方がストーリーが進むからかな。
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 4

JUN

劇場版コナンはシリーズ5作位まではみてましたが、すべて感動モノって記憶してます。
久々に見てみたくなりましたよ~
遠藤はいっそうの事ガチャピンの設定だったらウケたのに…
by JUN (2012-04-18 15:00) 

カシム

JUN様。nice!とコメントありがとう。
今回はカズや楢崎が出るので見に行きました。
カズ以外のJリーガーは皆棒読みだったが、遠藤は長台詞なので気になりましたね。でも下手だからこそ印象強かったですね。
映画館で見るには最適の臨場感のある映画でした。

by カシム (2012-04-18 22:25) 

collet

ええ~~知りませんでした!
Jリーガーが声優ですか!!
それにしても遠藤選手、サッカーは上手だけど声優は無理でしょう・・・
だって、普段から聞き取り難いですモン~(^^ゞ
by collet (2012-04-19 14:58) 

カシム

collet様。nice!とコメントありがとう。
遠藤選手はコナンにFKの極意を教えるんだけど、
見事なくらいの棒読みのボソボソしゃべりで声優は厳しかったですね。
本職の人に任せればいいのでしょうが、Jリーグとのコラボ作品なのでそれは出来なかったんでしょうね。
by カシム (2012-04-19 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。