鳥取奇行 [日本奇行]

土日に鳥取にサッカーを見るために1泊旅行です。信教・信条上の理由でANAが使えないので、14時の岡山行きのJALに乗り、スーパーいなばで鳥取入りです。超めんどくさいんですけど。
19時過ぎに鳥取駅南口にあるスーパーホテルにチェックインです。まあ普通のホテルだわな。
夕飯を取りに北口に向う。普通なら居酒屋で上手い魚と日本酒でも飲めればいいのだが、俺は生魚が苦手で、しかも日本酒が飲めない最低なオヤジなので、色々悩んだ挙げ句、我天という天ぷら屋で天ぷら定食を食す事に。1,260円ですがそこそこのお味。でも俺以外客が居ない。
鳥取は駅前に天然温泉が湧いている珍しい県庁所在地。温泉を浴びる為に元湯温泉に向うが、商店街やラーメン屋の前にウチのサポが見受けられる。街が狭いから目立つのかな。駅から徒歩10分ぐらいで元湯温泉に到着です。350円の入湯料を払って湯浴みです。バナナオレ旨し。
ぐっすりと寝て翌朝は早朝ランニングをするために袋川に向う。河川敷でのランニングだが、いいコースなんですがウォーキングの人しかいない。途中の橋の先が工事中なのでここで折り返したが、清々しい1時間のランニングでした。ホテルに戻り朝食を取りゆっくりと過ごした。
10時のとりぎんバートスタジアム行きのバスでサッカー観戦に向います。観戦記はこちら。
試合後の混雑が嫌なのでロスタイムにスタジアムを出て送迎バスに乗り込み鳥取駅に向った。列車まで2時間近くあったので、日の出温泉に行き汗を流す事に。熱めに湯が体に染みます。ゆったりと湯浴みをして駅に戻り、お土産を物色して、サポ達と談笑をして特急スーパーはくとの出発を待ちます。そして特急スーパーはくとに乗り姫路で新幹線に降り替えて帰濱です。