SSブログ

2014年ワールドカップ アジア最終予選 日本代表対ヨルダン [日本代表]

ヨルダンは日本代表が90分で勝利した事が無い。パワーに苦心しているだけに勝ち切りたい。

前半はヨルダンが引いていただけに、遠藤と本田が自由に試合を支配していた。その流れの中から、前半18分にCKを前田が合わせて先制を上げると、この後は怒濤の様に流れが日本に向ってくる。21分には遠藤のスルーパスを本田に通りそれを冷静に蹴り込み2点目。27分にはヨルダンがレッドで10人になる。そして30分に遠藤のパスから岡崎が突破し、シュートを放つもこぼれ球を本田が押し込み3点目。これで試合は決まったね。35分の香川の4点目で前半は4-0。

後半はヨルダンのダーティーなプレーに苦心しながらも、7分にPA内で前田が倒されPKを得る。本田が決めてハットトリック達成。カズ以来のハット。これで本田はお役御免で憲剛投入。その後は怪我を気にして無理をせずに試合を終わらせに掛る。ロスタイムにショートコーナーからの栗原が高い打点で6点目を上げて、今まで勝てなかったヨルダンに6-0と快勝です。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

JUN

本田のハットトリックもよかったですけど
個人的にはいぶし銀のガチャピンにアッパレですね。
by JUN (2012-06-09 08:08) 

カシム

JUN様。nice!とコメントありがとう。
本田と遠藤のコンビネーションが良かったですね。
でも6-0は出来過ぎですね。
by カシム (2012-06-13 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。