SSブログ

スウェーデン招待 アメリカ女子対日本女子 [日本代表]

オリンピック前の最後の調整と成るはずのアメリカ戦。勝っていいイメージで終りたいよね。

前半からアメリカの分厚い攻めに後手に回り、ヒース、モーガンにいい様に走られてしまう。
3分にヒースの上がりからクロスを上げられモーガンの強烈なシュートで先制を許してしまう。その後も落ち着く暇も無く、10分に左サイドの上がりから深い位置でクロスを上げられると、ワンバックの突進を止められずに合わされて2点目。これで日本のゲームプランが崩れてしまったかな。26分に宮間のショートコーナーから大野がクロスを上げると永里がヘッドで合わせて1点を返すが、選手達が浮き足立ってしまい、日本のお家芸のパスワークが崩れてしまう。パスのスピードも遅く、選手の距離も間延びしてしまい、アメリカのプレスのいい餌食と成ってしまう。サイドや中央から崩される姿は、2年前以上に戻った様な自信の無さが垣間みられてしまった。澤や阪口が奮起を促すも声が出ていなかったな。なんとか前半は2-1で折り返した。

後半は日本も序盤はパスワークで崩しに掛り何度かいい場面を作れたが、だがそれも長くは続かず疲れが見え始めると、細かなミスが出始める。15分に宮間の横パスが力無く選手間を通そうとすると、モーガンにかっさわれ、そのままドリブルで突進しシュートを放たれ3点目。余りにも情けない失点。疲れから集中力が切れてしまったな。その後もアメリカのプレスに追われ、日本は消極的なプレーが続いてしまう。日本がいい所無いまま、ロスタイムにワンバックに決められて4-1で終了。日本は余りにも修正点と課題が多いが、本戦までにまだ時間はある。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。