SSブログ

J2 第21節 横浜FC対アビスパ福岡 [横浜FC]

前節栃木SCにバカ試合だが勝って一安心だが、今節のアビスパは調子が今一だが手強い手だ。
P6240027.JPGP6240029.JPG
前半は福岡が無理を押して攻め込まなかったため、横浜が自由にパスを回せていた。いつも以上の野崎、武岡が自由に動けたので走らされていたかな。24分には武岡がドリブルで斜めに切れ込むと、福岡のDFが堪らす足を掛けてしまいPKを得る。それをカイオが決めて先制した。(新しいゴールネットの最初の得点者はカイオでした)その後も幾度もチャンスを得る。35分ぐらいの大久保がGKと1対1でシュートを放つがバーに弾かれる。これが決まっていれば流れは変わっていたね。大久保とカイオの入れ混み過ぎが気になったが、前半は1-0で折り返す。

しかしハーフタイムにスンジンが怪我で下がり、八角がCBに入ると完全に流れが福岡に行ってしまった。前半は走り回された疲れで横浜の選手の足が止まり出す。そうなると福岡の坂田の独断場に成ってしまった。縦に走られ、サイドからも、もう止められなかったな。福岡のサイドからの崩しに防戦一方に成ってしまった。DFとFWとの距離が開き孤立してしまう。これでは横浜本来の形が構築出来ずに、29分に坂田に右サイドを割れ、PA内に切れ込まれるとスルーパスを高橋に通され、フリーで決められて同点、その後も福岡のペースを握られて、いつ失点してもおかしくなかったが。横浜DFが辛抱強く守り切り、何とか1-1のドローに持ち込めた。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。