SSブログ

ロンドン五輪 日本女子対スウェーデン [日本代表]

ここ数年はスウェーデンとの相性がいいだけに、勝っておきこの先の展開を楽にしたいよね。

前半は日本女子はパスワークを活かした攻撃が光り、一方スウェーデンは3人を残して引いて縦パスで試合を作っていた。両チームともゲームメーカーに試合を作らせない展開を取っていた。お互い相手の長所を潰しあう事でいいシートを打たせるシーンを防いだが、両チームとも決定機を作れずに試合が進んでしまった。守備に徹するチームから点が取れないのは課題だ。

後半になると日本女子は修正が利いたのか、バイタルエリアでのボールの攻防で日本が攻め勝ってくる。それにより大儀見のポストが効いて、大野や川澄がシュートを放てる様になる。しかし最後の精度が無く点に繋がらなかった。ここで取れなかったのが効いてしまう。少しずつ日本女子の足が止まり出し、スウェーデンのカウンターが嵌り出す。中盤が無くなり、ロングボールを放り込まれ試合が単調になってしまう。この流れを変えられずに日本が守備に追われてしまった。点を取る形が出来ずに時間が経過してしまい、試合は0-0のスコアレスで終了。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。