SSブログ

第36回日本クラブユース選手権全国大会 グループリーグ [サッカー]

この週末を利用して日本クラブユース選手権全国大会を見に行きました。暑くてキツかった。

27日は横浜FCユースはカターレ富山ユースに8-0で勝利したので、後2試合頑張って欲しい。
youth.jpgDSC01212.JPG
28日は前橋総合運動公園陸上競技場で、ガンバ大阪ユースとの戦い。相手は強いけど頑張れ。

前半開始4分でサイドからのクロスで出岡がヘッドで押し込まれたが、その後ガンバが昨日の激闘の疲れで足が止まり出す。ガンバが省エネモードで試合を続けた為、両チームとも攻守がめまぐるしく変わる落ち着きの試合になったしまった。強い相手に当たるとバタバタするよな。

後半序盤は横浜FCもサイドを使ったいい攻撃が出来ていたが、ガンバの守備陣は崩れないな。押しながらも攻撃を続けるも、気温40度近い中では足も止まってしまうよね。横浜FCユースっ子の頑張りが最後の最後に報われる。ロスタイムにガンバユースのDFが木下の突破に耐えきれず木下を倒してしまいPKを献上。それを木下が冷静に決めて同点。最後の最後で追いついた。
DSC01239.JPGDSC01241.JPG
29日は前橋宮城陸上競技場でサンフレッチェ広島との対戦。場所も分かり辛く遠いんですが。

広島ユースは圧倒的に強かった。横浜FCのユースッ子ではまだまだ足元に及ばない出来だな。3分に広島がサイドからのクロスで大谷が決めて先制を挙げられるが、8分に横浜の木下が決めて意地を見せるが、しかし終了間際の36分に広島の大谷に決まられて引き離されてしまう。

後半開始2分に広島にPKを与えてしまい3点目。しかし横浜も踏みとどまり8分にバイタルエリアから田中が技ありのループシュートで2点目を挙げるが、17分、38分に広島に得点され突き放されてしまったが、ロスタイムに木下が意地の一発を押し込んだが、広島に5-3での敗戦。

横浜FCユースは1勝1敗1分けだがグループリーグ突破です。31日に藤岡陸上で武蔵野と戦う。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。