SSブログ

ロンドン五輪 日本女子対ブラジル [日本代表]

GLを2通過したした事により得た移動無しと有利な対戦相手のプラジル。これで勝たないと。

前半序盤はブラジルの攻撃は凄かったね。ドリブルとパスワークでフィジカルと個人技で押し込んでくるのは凄かった。やっぱ上手いわと感じる部分があったが、組織連携が無いので日本DFは冷静に対応出来ていたね。マルタ対策はバッチリだ。日本も怖い15分を耐え忍んだのが大きい。ブラジルが攻め疲れ圧力が下がった事により余裕が生まれる。中盤でプレスしボールを奪うと素早いカウンターで大儀見と大野川澄を走らせチャンスを作っていた。そして27分にFKから大儀見が抜け出しGkと1対1を作りゴール右隅にシュートを放ち先制した。良いカウンターか効いたね。これによりブラジルの猛攻に火が付くが日本DFは最後の所で防いでいた。

後半になるとブラジルの攻め疲れによる疲労の色が色濃くでだす。明らかにスピードが無くなってくる。高なると日本CBに余裕が生まれ、SBの攻撃参加も見え出してくる。互角とは言えないが日本も良い試合をしている。そして28分にロングボールから大儀見が落とすと大野にパスを出し、大野が冷静にGKの頭を越してのループシュートがゴールに吸い込まれる。いいカウンターだったね。これでブラジルの集中力は切れてしまい、単調な攻めに終始した。これにより日本女子はブラジルに2-0で勝利する事と成る。そして次は難敵・フランス。勝ち上がるぜ!

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。