SSブログ

八海山のあまさけ [ショッピング]

P8040012.JPG今日は近所の高確率で点滴をうってくれる医者に熱中症気味なので診察に行って来ました。けど診察結果は消化不良。整腸剤と下痢止めを貰っただけでした。熱中症の症状をアピールしたんだけどね。でも'点滴500mlうつ?'と聞いて来たので、喜んで点滴をうってきました。体調は余り改善しなかったな。

診察後、近所の弘明寺商店街を流していると、酒屋の店頭で甘酒が売られているので気になった。その中でもこの写真の八海山のあまさけ。米麹から作った甘酒ですっきりとした飲み口と、米麹独自の甘みが引き立って旨いし、夏バテ防止には最高だというのでペットボトル入りを2本購入。家に帰って氷を入れてロックで飲むと、爽やかな甘さでとても旨し。

これは暑い夜の栄養補給がてらに飲むのは最高なので癖になりそう。夏に飲む甘酒もオツなもんだね。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 2

cocoa051

ご訪問ありがとうございます。
初めて飲んだ『あまさけ』でしたので、正直びっくり。良質な米麹と水と伝統の製法でつくった美味しさに感動いたしました。
ワタシも病み付きになりそうです。
by cocoa051 (2012-08-05 15:27) 

カシム

cocoa051様。nice!とコメントありがとう。
私の方こそコメントを色々と頂き有り難うございます。
夏のあまさけ。冬とは違った押さえた甘さがいいですね。
これで夏を乗り切りたいです。
by カシム (2012-08-06 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。