SSブログ

ロンドン五輪 日本女子対フランス [日本代表]

準決勝は日本女子がオリンピック前に親善試合で0-2と敗戦したフランスが相手だ。頑張って。

体調が悪いので録画をしていたのだが、2時過ぎに目が覚めてテレビをつけると、前半32分に宮間からのFKを大儀見が押し込んで先制。そして後半4分にも宮間からのFKで阪口が押し込んで2-0でリードしながらも、フランスにシュートを打たれまくっている日本女子。こんな冷や冷やした展開のサッカーでは寝るに寝れない。フランスの分厚い攻撃は怖かったよ。日本女子も辛抱強く守っていたが心配だよな。そしてとうとう均衡が崩れてしまう。終始狙われていた阪口からボールが奪われると、バイタルエリアを横に走られ守備の連携が崩れた所をルソメルに押し込まれてしまう。そして2分後には阪口がPA内でルソメルを倒してしまいPKを献上。でもキッカーが自信なさそうだったので大丈夫かなと思ったが、PKをゴール左仁外してくれて助かった。これが決まっていたら日本は負けていたかな。狙われていた阪口に替えて田中を入れると試合が落ち着いてくる。少しずつ押上げる事が出来てカウンターも出来る様になり、少しは安心出来る様になった。そして日本女子は2-1でフランスを倒す事と成り、決勝に進出です。

後もう1試合のアメリカ対カナダはテレビをつけっぱなしで寝ていたので、ポイントポイントでは起きたが、前半は1-0でカナダがリードしていたので安心していたが、後半終了間際に起きたら3-3。凄い試合だったんだね。そして延長に突入し、延長後半のロスタイムにモーガンが決めて4-3でアメリカが勝利した。決勝に相手がアメリカとなったが、やっぱモーガンは怖いな。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 2

cocoa051

壮絶な試合でしたが、神がかっていた福元さんに拍手を送りたいです。
by cocoa051 (2012-08-08 19:01) 

カシム

cocoa051様。nice!とコメントありがとう。
福元選手には何度も助けられましたね。
そして日米戦。最強GKのソロとの戦いが楽しみですね。
澤さんに金メダルを取らせたいですね。
by カシム (2012-08-09 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。