SSブログ

全日本クラブユース選手権 横浜FCJY対柏レイソルU-15と伊丹FC [横浜FC]

柏レイソルU-15戦は特急が南千歳発7:52と勘違いして、特急に乗り遅れる大失態を犯した。
帯広に着いたのは10:40。荷物を預けタクシーの飛び乗り前半終了間際に試合会場に到着。

前半は0-1でビファインド。後半は柏も引き気味で無理して攻めてこないので、横浜FCの選は攻撃に苦心していたね。サイドからの攻撃が機能せず、中央に中央と追い込まれて、試合のペースを握れていなかったね。そしてFKからの流れで失点してしまい2点差がついてしまう。これで引かれてしまって攻撃が単発に終ってしまい、柏に良い様に作られて0-2での敗戦だ。
P8180170.JPGP8180175.JPG
3戦目の伊丹FC戦。相手は2勝しているので引き分けでOK。横浜FCは勝たないと行けない。

この立場の差が試合に現れてしまった。伊丹FCは前半こそ大阪っ子らしく攻撃に出てくれた。両チームと攻撃型のチームだけあって、攻守がめまぐるしく変わる好ゲームだね。ただ伊丹の方が審判が甘い部分があるので、ハード過ぎてファールが多い。でもチャンスが何度かあったので決めて欲しかった。前半は0-0で終ってしまう。この試合展開が横浜FCには痛過ぎたな。

こうなると伊丹FCは無理せず数を掛けて攻撃を仕掛けて来ない。攻撃から守備にシフトして、良い攻撃もオフサイドに掛かってしまいチャンスが作れていない。少しずつ伊丹FCのペースに巻き込まれて行き、時間を使かわれてしまい、痛恨のスコアレスドロー。これでGL敗退です。

横浜FCジュニアユースの子達には良い経験になりましたね。来年こそはその先に行きたいね。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。