SSブログ

FIFA U-20女子W杯 U-20日本女子対U-20スイス [日本代表]

DSC01248.JPGDSC01258.JPG
日曜日はU-20日本女子対U-20スイスをみに国立競技場に行って来ました。本当に暑いぞ。

4時20分キックオフのブラジル対韓国戦も見たけど。この勝者が木曜に当たるのでチェック。観客は時勢柄ブラジルの応援ばかり、韓国サポは10人程。ブラジルがほぼ試合を試合しながら、韓国はその隙を見てカウンターを仕掛ける図式。前半のブラジルのオフサイドにされたゴールがノーゴールになったのが痛かった。ブラジルは韓国の2本のカウンターに沈んだ。

さあ7時20分よりU-20日本女子対U-20スイス戦です。ゴール裏上段に移り応援に参加する。

スイスとの実力差があるので、終始スイスは引き気味で試合に臨んだ。日本はスイスの守備的な布陣に悩まされてシュートに繋げない。中盤のチェックが厳しい。でも自由に躍動する攻撃は楽しい。そして30分に田中陽子のFKから先制点を挙げる。いいFKだったね。その後も日本が攻め込み、何度も良いシュートを放ちスイスを圧倒して、前半は日本優位の1-0で折り返す。

後半2分にも田中陽子が、スイスの壁が飛ばない事を利用して低めの弾道でFKをゴールに突き刺す。しかしFKを左右両方で決めるのは驚いた。7分の西川の躊躇の無いミドルシュートは凄かった。見事にゴールネットに突き刺さった。その後も日本のペースで試合が進むが、暑さで徐々に両チームとも運動量が落ち出すが、攻防の激しい戦いは続いた。攻撃的な姿勢が何度も良いシュートを放っていた。ダメ押しは38分に猶本の突破に耐えくれずPA内で倒してPKを得る。そのPKを猶本が決めて4点目。選手達の躍動は止まらず、スイスを4-0で倒して勝利だ。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 2

cocoa051

テレビで観ましたが、いい試合でしたね。
決勝トーナメントが楽しみです。
by cocoa051 (2012-08-28 16:44) 

カシム

cocoa051様。nice!とコメントありがとう。
U-20日本女子のサッカーは面白いと訊き、
昨年、ベトナムでのアジア選手権を見に行って、
彼女達の超攻撃的サッカーに嵌りました。
面白いサッカーですよね。
by カシム (2012-08-28 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。