SSブログ

FIFA U-20女子W杯 U-20日本女子対U-20韓国 [日本代表]

P8300009.JPGP8300012.JPG
試合前から種々の問題が発生し雑音が多いが、確りと勝ち切れ。でも2万人超の観客は凄い。

前半から韓国がガチガチに引いてつまんないな。見事な連携で左右に移動してるぞ。流石にそこまで引かれると日本女子は攻めあぐねていたが、韓国に一瞬の隙が生まれる。8分に㮈本猶本が中央でパスカットすると、細かなパス回しで柴田が抜け出し、GKを交わしてゴールに流し込む。良い先制点だ。韓国はカウンターしか活路が無いと言わんばかりだ。しかし14分にカウンターから左サイドを割られ、簡単にクロスを上げられチョン・ウナにヘッドで押し込まれる。まあこの子達ではこの失点はしょうが無いが取りかえそうね。19分に田中美の突破から中央に詰めた柴田に合わせ、そのパスを豪快に決める。良いシュートだ。その後も日本の攻撃的な姿勢は変わらない。そして37分に分厚追い攻めをみせ、ゴール前に攻め込んだ所を、マイナスのパスから田中陽が押し込んで3点目を。この後も日本の攻めが続くが前半は3-1で折り返した。

後半は日本が攻め疲れたのか、徐々に攻撃の連携が弱まり出す。16分過ぎに横山を投入して、田中陽の疲労を考えてSBに下げると増々攻撃のリズムが悪くなったな。それにより韓国に流れがいくが、さほど攻撃のバリエーションがなくてシュートまで持ち込めないが、韓国の勢いが出て来たのでラフプレーが目立ち出す。怪我が怖いので無理せず展開して欲しいな。韓国も日本の反撃が怖いので攻撃の枚数が少ないのが幸いして、日本が逃切り体勢に入り時間を確りと消化する。守りに入って怖い場面が続くが、しかし日本女子は3-1と確りと勝ちを物にした。

2日は国立競技場でドイツ戦に成りました。ドイツの早さと強さは怖いが、頑張れ日本女子。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。