東北・北海道奇行その③福島へ [日本奇行]

東北・北海道奇行その②山形編はこちら
今日は福島あづまでU-20の試合があるので、天童からの移動は楽だよね。でも8:26分の山形行きに乗る。羽前千歳で仙石線に乗り換えるが、この列車が山寺の手前で緊急停止。何かなと思ったら、天然記念物のカモシカさんを轢いてしまったとの事。可哀想だけどそのまま弾き飛ばした様だね。20分程停車してゆっくりと走り出す。遅延しながら仙台に10時半到着に到着。
とりあえず宿泊するホテルパールシティ仙台までバスで向う。11時半ぐらいでは部屋に入れてくれる訳でもなく、荷物を預けてロビーを見渡すとマッサージ店のパンフがあり、昼は50分2,500円で施術してくれる。結構奇麗なお店そうなので電話すると、中国人の方が出る、チョと不安だが12時から予約を入れてお店に向う。そこはパンフとは遥かに異なる汚いマンションの一室。居間に普通に家族が居たので変なマッサージは無いなと安心したが、バスローブと使い捨てパンツが意味深だが、至って普通のマッサージでした。いいシエスタに成りましたよ。
昼飯は仙台に来たのだから牛タンだよね。サンモール通の利休でランチを頂いた。旨いよね。
3時に成ったのでホテルに戻り、部屋に入って荷を解いて、少し横になってから福島に向った。

福島あづまでのU-20 日本女子代表 対 U-20 カナダ女子代表の観戦記はこちら

最終の仙台行きで戻るが、福島を出発すると猛烈な雷と雨。運良く福島市内だけ降っていなかった様だ。でもこの風雨は電車が止まらないかと心配。何とか23時に仙台に到着したよ。

東北・北海道奇行その④北の国へ編はこちら