SSブログ

プリンスリーグ関東 2部リーグ 横浜FCユース対柏日体高校 [横浜FC]

土曜はチョット暇だったのでユースの試合を見に行ったのだが、横浜駅から30分ではキツい。

前半7分に日体にカウンターから1点取られたのが痛かったね。序盤から日体高は横浜の攻撃を封じる為にマンツーマンできっちりと付いてくる。パスかドリブルかを躊躇しようもなら近くの選手が、守備に付かれて下げるかカンターの起点に成ってしまう。元々横浜はパスワークよりドリブルで仕掛ける傾向が強いので、そこを突かれてしまった。ハードマークにやられた。

後半も日体高はハードマークからのカウンターの形は変えずにきっちりと付いてくる。その守備陣を切り崩せずに無理してシュートを打っても枠を捉えられない。時間ばかり経ってしまって焦りが募ってしまった。何とかチャンスが訪れたのは35分に木下が個人技で押し込んだ同点弾だけ、その後日体高は無理して攻めに出ず、自分達のスタイルを貫く抜かれてしまい、効果的なシュートを打てずに1-1のドロー。ここ数試合研究され良い形で試合が出来ないのが痛い。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。