SSブログ

鶴見七福神巡り [濱]

今日は鶴見七福神巡りに行って来ました。まずは京浜急行の鶴見市場駅から歩き始めました。
DSC00115.JPGDSC00107.JPG
鶴見市場駅から福禄寿の熊野神社へ。でもスタンプ台紙がないぞ。鶴見神社で買うのかな?
DSC00110.JPGDSC00113.JPG
旧東海道を歩いて寿老人の鶴見神社へ。台紙を買って熊野神社に戻りスタンプを押しに行く。
DSC00116.JPGDSC00118.JPG
京急で生麦へ出てJRの踏切を越えて、安養寺に参拝です。小さいながら弁天堂もありますね。
DSC00127.JPGDSC00126.JPG
又踏切を渡って旧東海道に戻ります。恵比寿神の正泉寺へ。回りにも寺社が多くていいです。
DSC00131.JPGDSC00134.JPG
花月園前のガードを越えて山側へ、毘沙門天の東福寺へ。住宅街の中にあって分かり辛いね。
DSC00146.JPGDSC00145.JPG
そして徒歩で有名な総持寺へ。ここは木造で日本一の大黒天があるし、大黒殿も豪華ですね。
DSC00148.JPGDSC00151.JPG
41系統のバスに乗って東高校前へ。バス停から布袋尊の松陰寺は離れていて分かり辛いな。
DSC00154.JPG
そして今回頂いた鶴見七福神のスタンプ台紙です。トータル3時間程の行程でした。疲れた。
タグ:鶴見 七福神
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

JUN

七福神ですか!
このスタンプ台紙はありがたみがありますね。
by JUN (2013-01-05 07:10) 

カシム

JUN様。nice!とコメント有り難う。
このスタンプ帳で、少しは福が巡って来て欲しいんですよね。
風邪引いて走るのか辛いので、
七福神巡りで歩いて足を使わないと体重増加でヤバいです。
by カシム (2013-01-05 22:03) 

みちる

七福神巡りやってみたいです。
スタンプ帳は有料ですか?
by みちる (2013-01-05 22:19) 

カシム

みちる様。nice!とコメント有り難う。
スタンプ台紙は各寺社で100円で発売しています。
でも熊野神社みたいにスタンプの隣に置いてあり、
100円は賽銭箱に放り込んでね。とおおらかな感じです。
by カシム (2013-01-05 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。