SSブログ

第37回千葉マリンマラソン [ラン]

昨年千葉マリンマラソンをDNSした為に、千葉アクアラインマラソンを関門非通過だったり、
横浜FCはジェフ千葉に3連敗すると千葉にやられまくったので、今年こそ頑張らねばならん。
P1230006.JPG
今回は36000番台なので後方からスタートなのか。9時55分にスタートです。でも人大杉で前に進まない。スタート地点で小出監督に手を振りスタートラインを越える。しかしスタートを切るまで5分は掛かり過ぎかな。とりあえず今回は稲毛海浜公園まで押していこうと心がける。10kmまでk5.5で押せて行けている。最近フルや練習不足の為、スピード練習をしていないので不安感バリバリだったんだよ。稲毛付近でQちゃんが追い越して行ったのでハイタッチだ。でも千葉みなとの折り返しから凄い向かい風。中央卸売市場までに足を使い過ぎてしまった。そして稲毛海浜公園に突入。ここらで練習不足の影響で膝が崩れる様な感覚を覚える。ペースを落として公園内を抜けるがキツかった。でも17kmで歩道に上げられる。今まで何度も参加して来たが初めてで凄くショックだった。狭い歩道を走りながら美浜大橋を越えて、マリンスタジアムが見えてくる。でも足が進まず歩いてしまう箇所があったが、何とかスタジアムにたどり着きQちゃんとハイタッチをしてゴールを切る。タイムは2時間18分24秒でゴールした。

第37回千葉マリンマラソン(ハーフの部)
タイム(ネット):2時間18分24秒
順位:7052位/10445位
IMG_0301.JPGIMG_0303.JPG
マラソン後の楽しみの為に電車で船橋法典に向います。そして駅から5分程歩いて法典の湯へ。入湯料750円を払い入湯。ここにもランナーが結構居ましたね。30分程の入浴しランの疲れを取った。やっぱ温泉はいい。でも半端ない疲労は残っているので整体院に向ったよ。疲れた。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 6

JUN

お疲れ様でしたヽ(^。^)ノ
私もお風呂行けばよかった…
お腹空きすぎで東京駅ラーメンストリートに直行してました。
by JUN (2013-01-21 07:17) 

節子

お疲れ様でした。

今年は所用があって、マリンマラソン応援はできませんでした。

・・・が、前日に球場の傍を車で通ったら既に受付が始まっていて、余りの盛況降りに驚きました。

今年もマラソンブームは衰えがありませんね・・・
by 節子 (2013-01-21 12:28) 

カシム

JUN様。nice!とコメント有り難う。
自分の場合、まずゴールしたらどこの湯に行くか考えるので、
いつも会場近くの湯を探してしまいますね。
まあ、内臓が弱っているので食欲が湧かない事もありますし。
by カシム (2013-01-21 23:23) 

カシム

節子様。コメントありがとう。
マラソンブームが定着し、文化として確立しつつありますね。
特に女子ユニはここまでカラフルでバリエーションのある国はないですよね。
アジアでは女子のマラソンがそれほど浸透していないだけに、日本独自の進化を遂げています。
by カシム (2013-01-21 23:27) 

38kicks

お疲れ様でした。
すごい人でしたね。ペースを守るのが難しかったです。
船橋まで行けばお風呂があったんですね。
もうちょっと調べておけばよかったなぁ。
by 38kicks (2013-01-22 06:24) 

カシム

38kicks様。nice!とコメント有り難う。
例年は2駅先の稲毛海岸から徒歩10分の湯快爽快に行くのですが、
たまには違う所と思い、法典の湯にしました。
走って一風呂浴びるのが、気持ちいいですね。
by カシム (2013-01-22 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。