SSブログ

今頃インフルエンザってね [日記]

今の現場の責任者がインフルエンザで明日から病気休養。調子悪い調子悪いって言いながら、マスク付けずに今日の夕方まで仕事していたので、回りの人はインフルエンザキャリアだな。

俺も夕方、質問があって責任者と面と向って話しを聞いていたので、ヤバいかもしれないぞ。
今日の帰りスポーツクラブで1時間走り込みしたので、体温上がって細菌が死滅しないかな。
今週末、京都マラソンなのでインフルエンザだけは罹りたくないんだけどな。大丈夫だよね。

今日は隣の技術者が体調不良で休み。インフルエンザの影が忍び寄ってくるぞ。大丈夫か俺。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 2

JUN

体温上がると死滅?
マジっすか?
私がインフルかからないのは
サウナ効果かな?
by JUN (2013-03-06 11:28) 

カシム

JUN様。nice!とコメントありがとう。
体温を上げて免疫力を高めたり、新陳代謝を高めると、インフルエンザに対する耐性が高まるという説があるので、
スポーツクラブでガンガンに走って、体温を上げて新陳代謝を高めようと足掻いていました。でも効果はいかほどかな。
by カシム (2013-03-06 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。