SSブログ

京都マラソン奇行〜後編〜 [日本奇行]

京都マラソン奇行〜前編〜はこちら

DSC00333.JPGDSC00356.JPG
みやこめっせから一旦祇園に出て、バスで北野天満宮に向かい、梅園の見学に向いました。
梅の名所だけあって結構混んでいますね。600円の入場料を払いとお茶と茶菓子が付きます。
DSC00335.JPGDSC00354.JPG
DSC00344.JPGDSC00345.JPG
まだ満開ではなかったが、紅梅白梅が咲く誇っていて奇麗です。いい香りが園内に漂います。
DSC00361.JPGDSC00359.JPG
他に行こうと思うが体が疲れているので、京都駅行きのバスで京都駅へ。甘味で一服付ける。
DSC00371.JPGDSC00370.JPG
ホテルで一休みし、荷物を片付けていると、前日受付で貰った絵馬があり、マラソンの完走の願いを書いて、何処かに勝手に奉納しようとホテルを出る。イオンモールの先に伏見稲荷大社があったので、狐坂まで案内してくれる様にお願いし、勝手に絵馬を祠の柵に付けて来たよ。
DSC00374.JPGDSC00373.JPG
ちょうどいい時間なので京都駅近辺で夕食と思うがいいのが無い。KYKのトンカツ屋で明日の願掛けで子ヘレカツ定食で夕食だZE。明日の朝飯を仕入れてホテルに帰り早めの就寝です。

そして本戦の京都マラソンのレポはこちら

京都マラソンは強雨と強風で悩まされましたが完走。翌日から風邪引いてボロボロだったよ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。