SSブログ

フライト [映画]

135918649143513201889.JPG【あらすじ】パイロットのウィトカーは、睡眠不足と飲酒の状態が抜けないままアトランタ行きの旅客機に乗り込む。激しい乱気流での離陸になったが、彼の操縦テクニックは抜群で、機体は安定する。そんな中、アクシデントが発生!機体は制御不能となり急降下。ウィトカーはそのテクニックで緊急着陸に成功し、多くの乗客の命を救った。“奇跡の着陸”と一躍ヒーローとなった彼だが、事故後に行われた検査の結果、血液からアルコールが検出される。(so-netより)
内容的に映画館で見るよりDVDなのかなと思いながら見に行った作品です。見せ方は墜落事故を未然に防いだ、パイロットの英雄譚から一転し犯罪者視にされる展開なのだが、一個人がそこまで英雄となれる訳でもなく、彼の人間性を否定されるシーンは辛いな。幅の広いストーリーを作り上げるのは無理があるのか?でも極限状態からの着陸シーンは見応えがあるけど、乗ってる乗客は生きた気持ちがしなかったんだろうな。まあDVDで良かったかもしれないな。

タグ:フライト
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。