SSブログ

マレーシア奇行〜ペナン編〜 [世界奇行]

マレーシア奇行〜クアラルンプール編〜はこちら

DSC00038.JPGDSC00033.JPG
朝9時初のエア・アジアでペナン島入りです。ローカルバスもあったのだが、コムタからホテルに着けるか不安だったので、45RMを払いタクシーで、宿泊するホテル・ロイアルペナンへ。
penan.jpgDSC00049.JPG
DSC00051.JPGDSC00055.JPG
荷を解きジョージタウンへ観光に向った。チャイナタウンを越えて、カビタン・クリン・モスク、邸公司とアチュストリートモスクを見た直後、スコールに見舞われる。民家の屋根下で雨宿りだ。20分ぐらい待って小降りに成ったので歩き出す。チャイナハウスが見えてきます。
DSC00044.JPGDSC00067.JPG
腹が減ったので市場でナシゴレンとアイスカチンの昼食です。やっぱアイスカチンは旨いな。
DSC00062.JPGDSC00066.JPG
時計台と、雨降りで入らなかったけどコーンウォールス要塞です。いい味出していますね。
DSC00071.JPGDSC00073.JPG
セントジョージ教会と観音寺を見たが、雨降りで気温が下がり寒いのでタクシーでホテルへ。
DSC00075.JPGDSC00078.JPG
DSC00077.JPGDSC00076.JPG
夕方になり、夕食を取りにまた街に出るが、チャイナタウンの方に向うがレストランが無い。フラフラと歩いていると、コムタに着く、中を散策するが良い食事処がないので、外の軽食屋で福建麺とチャンドルで済ます。道を間違えたがホテルが結構近かった。明日はマラッカへ。

マレーシア奇行〜マラッカ編〜はこちら
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

だいず

アイスカチン気になります(○´艸`)
かき氷の上にアイスかな?
マレーシアの気候に、合いそう。
by だいず (2013-05-06 14:41) 

カシム

だいず様。nice!とコメントありがとう。
アイスカチンは、マレーシアらしくフルーツの他に豆やカラフルなゼリーが入り、ココナッツミルクがかかった豪華版のかき氷です。スイートコーンがアクセントとなり、甘みと塩見が混じり美味しかったです。
マレーシアは変わったスイーツが多く、色々と食べ歩いていました。
by カシム (2013-05-06 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。