SSブログ

マレーシア奇行〜マラッカ編〜 [世界奇行]

マレーシア奇行〜ペナン編〜はこちら

朝7時前ホテルをチェックイン。タクシーが居ない。大通りに出ても流しのタクシーが居ない。7時過ぎにホテル前に戻ると配車係が居たので空港までタクシーを頼むと、脇に居た白タク運ちゃんが50RMならと割り込んでくる。時間が無いのでOKを出し空港へ。朝焼けの海は奇麗。

クアラルンプールのLCCTに到着。マラッカ行きのバスはKLIAから出ると思い、バスで20分程かけ移動し、KLIAのバスセンターでバスを聞くと、係員がLCCT行きのバスを示す。また20分かけてLCCTに戻ると運転手が、空港の端のバス停を教えてくれる。無駄な往復をしたのね。
DSC00087.JPGDSC00086.JPG
11時半のマラッカ行きのバスで2時間かけて移動。バスセンターの食堂でナシゴレンを食す。
DSC00089.JPGDSC00091.JPG
17系統のバスが当分来ないので、タクシーで15RM払い、宿のベストウエスタンホテルへ。
DSC00095.JPGDSC00102.JPG
荷を解き観光へやっぱ暑い。チェン・フン・テン寺院や観林寺を眺めつつチャイナタウンへ。
DSC00103.JPGDSC00104.JPG
カンボン・ティン・モスクやムーティン寺院を見て、通りは独特の色彩が奇麗でいい感じだ。
DSC00108.JPGDSC00110.JPG
そしてオランダ広場へ。スタダイスとムラカ・キリスト教会は、濃いピンクが溢れているね。
DSC00115.JPGDSC00121.JPG
セントポールの丘を上がり、ザビエル像のあるセントポール教会を眺めて、丘を降りてサンチャゴ砦に出る。砦ボロボロだね。砦の隣のマラッカ・スルタン・パレスも見学しました。
DSC00131.JPGDSC00132.JPG
暑くて厳しくなったので、ド派手なトライシューや、河を往復するボートを眺めてホテルへ。
DSC00141.JPGDSC00144.JPG
ホテルで一休みして、ビラ・セントラと言うマレー村も覗いてみる。少しは涼しくなったね。
DSC00149.JPGDSC00152.JPG
セントピーター教会やセントフランシスザビエル教会を眺め夕食を取るレストランを物色。
DSC00158.JPGDSC00156.JPG
賑わっていたので古城鶏飯社でチキンライスの夕食を食す。小さいライスボールが独特だな。
DSC00161.JPGDSC00162.JPG
日も落ちていい感じに成ったので、マラッカ河沿いのカフェでビールで一杯を決め込んだ。

マレーシア奇行〜帰国編〜はこちら
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。