SSブログ

ベイビー大丈夫かっ BEATCHILD1987 [映画]

1987年に熊本県の南阿蘇で行われたロックフェス「BEAT CHILD」の映像を再構成した映画。

この頃の俺はロックに嵌っていて、色んなバンドのライブを見まくっていた。メジャー級のバンドには目もくれず、マイナーなバンドを見に、代チョコやLa mama、曼荼羅に通っていた。
読んでいるブログ(RSS)に張り付いている鬼頭径五は良く行ったし、KING SIZEや際物のたまやアンジーなんかにも行っていた。メジャー所ではSIONやPERSONZやPEARLも行ってた。

この映画に出てくる佐野元春、ブルーハーツ、渡辺美里、BOOWY等のLIVEは見ていないな。
TVKテレビのファンキーTOMATOやLIVE TOMOTOで、彼らのLiveを何度か見たくらいか。
でも聞き覚えの歌が多いので、懐かしさ一杯である。この頃の日本のロックはまだまだ黎明期で、出たとこ勝負で、皆自由を求め、もがいていていた気がするな。どのアーチスト達もな。
思い入れのあるアーチストが出ていないので見に行く事は無いが、その時代を思い出したよ。

そして監督が、BEATCHILD世代の俺達に向けて’ベイビー大丈夫かっ’という問掛けをこめて、このタイトルを付けたそうだが、俺の答は’OK! All Right. まだまだ自由を求めているぜ’だ!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。