SSブログ

ブラジルワールドカップ奇行〜サルバドール編〜 [世界奇行]

ブラジルワールドカップ奇行〜レシフェ編〜はこちら
P1010036.JPGP1010035.JPG
9時にサルバドール空港に到着し、宿泊するホテル センプレ 7ポルタスへタクシーで向った。
治安の悪そうな場所だ。荷物を解いてドイツ対ポルトガル戦が行なわれるアレナ・フォンチ・ノーヴァへ向う。フロントでタクシーを頼むと、’徒歩で15分だから歩いて行け’と言われる。外怖いんですけど、丁度ポルトガルサポが行くので、15人の大集団になったが皆で向う事に。

ブラジルW杯 グループG ドイツ対ポルトガルの観戦記は、こちら

試合後は外が暗くなると帰りが怖いので、スタジアムを長居をせず、ホテルに直ぐに帰った。
問題は夕食だ!レストランとか解らないので、諦めてホテルの美味しくない夕食で済ました。
P1010039.JPGP1010040.JPG
P1010042.JPGP1010049.JPG
さあ翌日はサルバドールの観光へ向う。まずはタクシーでバーハ要塞に向う。灯台も有り中々趣のある建物だな。バーハ海岸も奇麗で、散策しながら岬のキリスト像の丘まで往復したよ。
ここでワールドカップのFun Festaが行なわれるので、人が集まり出す。旧市街に逃げるかな。
P1010061.JPGP1010063.JPG
セー広場までタクシーで戻り、バジリカ大寺院で暫しの休憩。30度超なので観光はキツいな。
P1010066.JPGP1010067.JPG
旧市街は町中がワールドカップモードで黄色と緑の装飾があでやかで良いよな。楽しいよな。
P1010070.JPGP1010072.JPG
サンペトロ教会やホザリーオ・ドス・プエースト教会やを見て歩く。でも坂がキツくてな。
P1010077.JPGP1010071.JPG
ペロウリーニョ広場はワールドカップFun Fes.会場なので人も多いしな。人混みは嫌だな。ホテルに戻ってプラジル対メキシコを観戦する。ブラジルが不甲斐ないのでホテルの外は爆竹か銃声だが解らない爆音が轟いている。疲れていたのか夕食もとらずに寝てしまったが、深夜に銃声の様な音で目を覚ます。ホテルの外で爆走する車に向って発砲している様だ。寝れない。

翌朝エレベーターでアメリカ人と外の爆音の事で話すが、やっぱ音は銃声のようだった。アメリカ人も怖かった様だな。飛行機は2時なのだが、旧市街に行かずホテルで過ごす事とした。

ブラジルワールドカップ奇行〜ナタール編〜はこちら
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。