ブラジルワールドカップ奇行〜ナタール編〜 [世界奇行]

ブラジルワールドカップ奇行〜サルバドール編〜はこちら
さあ決戦の地・ナタールに向おう。若干のディレイながらナタールに到着。空港は工事中の様で両替所もATMもない。タクシーでホテルに向うも、地球の歩き方には旧市街から15kmと安心していたが走っても着かない。ホテルまで1時間弱で到着するが、明日の試合後に空港に行かなければ行けないのに計算上のロスがヤバいぞ。Areia de Ouro Suite Hotelにチェックイン。

レアルのキャッシングと夕食を兼ねて、ナタールショッピングセンターへタクシーで向った。
ブラジル料理は合わないので、フードコートで中華料理の夕食を済ます。うん、味今一かな。
翌朝は、試合まで時間が有るのでボンダ・ネグラ海岸のベンチでまったりと1時まで過ごした。ホテルに戻るとロビーに顔見知りの横浜FCサポがいった。何故にこんな地球の裏側にきても、三ツ沢の同じエリア同じ列に居るサポに合うとは、地球が狭過ぎじゃ。さぁ昼飯でも喰うか。
メインストリートに上がり、レストランでベーコンバーガーでの昼食。良い物喰えよと思う。

ナタールの人々は一生懸命日本語を覚えてくれ親密に接してくれた。彼ら曰く'hospitality'。
ここにナタールの'お・も・て・な・し'精神が溢れていた。2,3日しか居ない日本人の為にだ。

3時過ぎにホテルの車に乗せて貰い、エスタジア・ダス・ドゥナスへ。日本サポが大終結だ。

ブラジルW杯 グループC 日本代表対ギリシャの観戦記は、こちら

後半30分で会場を出て、タクシーエリアに走るが、脇道に居たタクシーに空港へと告げると、メーターの回転が速いし、ボンダ・ネグラ海岸の方向に向うのでヤバいのでタクシーを降り、直ぐにナタールショッピングセンターに戻って、マトモなタクシーに乗り直し空港に向った。22時前に空港に着いたので、試合終了までスタジアムに居ても間に合ったかな。空港内で日本サポに結果を聞いて日本代表が終った事を知る。23時10分の飛行機でサン・パウロに向った。