SSブログ

ブラジルワールドカップ奇行〜帰国編〜 [世界奇行]

ブラジルワールドカップ奇行〜ナタール編〜はこちら
P6200118.JPGIMG_0913.JPG
リオ・デ・ジャネイロの宿のホテル アメリカーノは寝ただけだけど、旧市街で怖い所なのね。

8時にタクシーでサントス空港に向かい、朝食を取って10時過ぎのサンパウロ行きで移動だ。
P6200125.JPGP6200128.JPG
空港バスとメトロを乗り継いでセー広場へ。サン・ベント教会とセー教会です。でも寒過ぎ。
P6200130.JPGP6200132.JPG
市営市場に行こうと思ったが、解らず諦め東洋人街を目指した。大阪橋はこんな感じです。
P6200136.JPGP6200134.JPG
昼飯はリベルタージ駅前の料理屋で、ブラジル風の日本料理です。まあそれなりの味だな。

市内は寒くてキツイので空港バスに乗りサンパウロ国際空港のラウンジに逃げ込むとしよう。
IMG_0912.JPGIMG_0913.JPG
6時間程有るのですが、行きにあった日本人サポらと談笑し、シャワーを浴び軽食を取り、飛行機の時間までダラダラと過ごし、土産を買い22時20分のJFK行きに乗りニューヨークへ向う。

10時間飛行機に揺られてニューヨークへ。もうフラフラ。2時間半後の成田行きで帰国です。

22日ブラジルから帰ってきました。中々タフな旅でした。日本戦は2試合とも雨だし、ブラジルの町歩きにも緊張感が高まるし、片道24時間超のフライトは本当心身共に疲れた旅でした。
タグ:ブラジル
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。