SSブログ

西遊記~はじまりのはじまり~ [映画]

ssa.jpgチャウ・シンチー監督によるおバカ映画です。少林サッカーやカンフーハッスルを撮った監督だけあってひたすら笑かしてくれます。皆の知ってる西遊記がネタ。玄装が妖怪ハンターとして孫悟空や猪八戒、沙悟浄と旅に出る迄の話しです。(ただ沙悟浄が河童なのは日本オリジナルで、本来は魚の妖怪だったのはこの作品で知ったぞ。)師匠の助言で出会った“ありえねー“ほど強く、奇想天外な技を使う猪八戒や沙悟浄も凄い。だたそれ以上に脇役の段や虚空王子らがアクが強過ぎて凄い。(日本語吹き替えだと、ベテラン声優がノリノリでコメディーに走っています)オーラスに出てくる孫悟空がね。最強の妖怪だが、余りにもダメ過ぎ。玄装と孫悟空の絡みが少ないかな。だがアクションに時間を使い過ぎて後半バタバタに成るのはチャウ・シンチー監督らしいが、Gメン75ネタは吹き替え版だけ?字幕版では香港人はGメン75知らんだろ。素直に馬鹿笑い出来る映画でした。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。