SSブログ

カナダ女子ワールドカップ奇行 その1 [世界奇行]

6月20日〜28日まで女子ワールドカップの試合を観戦する為に、カナダに行って来ました。
1発目から成田までのバスに携帯電話を忘れるハプニング。幸先の悪い旅がはじまりそうだ。

先ずは18時20分発のJALのバンクーバー行きです。待ち合いスペースに韓国人の集団多いな。急いでマスクを買いに走る。MARS怖いのでマスクをして飛行機に搭乗です。9時間は長い。

映画はチャッピーとバットマンを見て過ごす。到着前の軽食はモスバーガーです。しかも具材が分かれているのでセルフモスです。日本人はいいが外国人さんは作れるのかが心配だよな。

バンクーバーに11時半に到着し、エドモントン行きに乗り換えです。結構解りづらいよな。

エドモントンに到着し、ルート747のバスでセントラルパークへ、LRTはワールドカップのチケットが有るので無料で乗れてラッキーです。セントラルで降りてホテルに行き荷物を降ろす予定が、ホテルが見つからずウロウロ、試合時間が迫ってきたので、荷物を持って試合会場のコモンウェルスタジアムに向う。駅に着いたらスコールに見舞われ駅で雨宿りしスタジアムへ。

女子ワールドカップ決勝トーナメント 中国代表対カメルーン代表戦の観戦記は、こちらへ

DSC01921.jpgDSC01923.jpg
試合開始後、LRTでベイエンターテイメントへ、付近の地図をみてやっと本日宿泊するDays Inn エドモントンに到着。荷を解き、近くの中華テイクアウト店で香港焼そばと春巻の夕食。
DSC01930.jpgDSC01926.jpg
翌日は10時の飛行機でバンクーバーへ。席の前はカメルーン女子代表の選手達が座っていて、出発まで大騒ぎ。どの国の女の子は変わらんな。12時前にバンクーバーに到着しスカイトレインでウォーターフロントへ。ホテルはロブソン通りの先なので、とりあえずホテルに向うか。
DSC01937.jpgDSC01938.jpg
チェックインは3時なので荷物を預かってもらい、昼食は中華料理屋でサンラー湯麺を食べて、バンクーバー美術館へ。絵画を鑑賞しホテルに戻る。そして試合会場のBCプレイスへ向う。
DSC01933.jpgDSC01934.jpg

女子ワールドカップ決勝トーナメント カナダ代表対スイス代表戦の観戦記は、こちらへ

DSC01955.jpgDSC01953.jpg
試合後はインド料理屋でチキンカレーを食して、ジャズフェスを冷やかして。ホテルへ向う。

カナダ女子ワールドカップ奇行 その2はこちら
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。