SSブログ

カナダ女子ワールドカップ奇行 その2 [世界奇行]

カナダ女子ワールドカップ奇行 その1はこちら
DSC01957.jpgDSC01989.jpg
バンクーバーを9時に発ちエドモントンに戻ります。出口にはなでしこの壁面パネルある。

バスとLRTを乗り継いで本日泊まるコンフォートインエドモントンへ。今度は迷わなかった。
DSC01960.jpgDSC01962.jpg
めちゃ熱いので部屋でシエスタをしてスタジアムに向う事にしよう。4時にホテルを出発だ。

女子ワールドカップ決勝トーナメント アメリカ代表対コロンビア代表戦の観戦記は、こちら

試合後、アルバータ牛でも食べるかなと思ったが、レストランでは50ドル以上。金が無いので、ビストロで安めのステーキとビールで乾杯。ホテルに戻るがダニに喰われてエライ目に。
DSC01992.jpgDSC01995.jpg
又10時の飛行機でバンクーバーに戻ります。スカイトレインのACクラーク駅で降りて歩いたが、暑い中をホテルまで2km近くかかる。1時過ぎにHotel at the Waldorf へ。チェックインするも、VISAカードが見当たらない。エドモントンのコンフォートインに忘れた様だ。JCBカードしか無く、100ドルのデポジットを払いチェックイン。今回の旅は忘れ物だらけで最悪。
DSC01996.jpgDSC01998.jpg
3時にホテルを出て、日本戦の観戦の為、BCプレイスへ。中華街を流して、カフェでワッフルとフルーツジュースで一休憩です。さあ、なでしこ対オランダ戦へ向け臨戦態勢を整えよう。

女子ワールドカップ決勝トーナメント 日本代表対オランダ代表戦の観戦記は、こちらへ

DSC02006.jpgDSC02008.jpg
ホテルが道路に面していたので寝れずしんどいぞ。さあシアトルに向け8時にホテルをチェックアウトして鉄道駅に向い9時過ぎに到着すると、9時発のシアトル行きのバスは行った後、次は11時半まで無い。しょうが無いので11時半のバスと金曜の朝のアムトラックのチケットを購入だが、JCBカードが使えない。また2万円をカナダドルに両替してから再度購入。JCBは使えないな。空き時間で無くしたVISAカードの失効手続きと遅い朝食を取ってバスの出発を待つ。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。