SSブログ

カナダ女子ワールドカップ奇行 その3(シアトル編) [世界奇行]

カナダ女子ワールドカップ奇行 その2はこちら
DSC02009.jpgDSC02011.jpg
バスでシアトルに到着したが、両替所が見つからない。近くの銀行は銀行口座が無いとダメ。とりあえず中心街に向うと、ユニオン銀行で聞くと両替してくれるみたい、しかもホテルシアトルの1ブロック先だったのでラッキーだ。これで迷わずにホテルシアトルに到着しました。
DSC02021.jpgDSC02023.jpg
夕方になり、マリナーズ対ロイヤルズの試合を見る為にセイフィコフィールド向う。試合観戦は名物のクラムチャウダーとフィッシュアンドチップスで。試合は8-2でマリナースの負け。
DSC02026.jpgDSC02037.jpg
翌日はシアトル観光に向う事としよう。シアトルセンター・モノレールでシアトルセンターへ。スペースニードルの展望階に上がり、シアトルの街の眺望を楽しんだ後はブラブラ散歩。
DSC02047.jpgDSC02051.jpg
市街地に戻り、シアトルと言えばパイププレイスマーケトだよね。魚屋のあんちゃんのパフォーマンスを見たり、店を冷やかしたり、スタバの1号店を見たりした。何処も混んでいるな。
DSC02042_edited-1.jpgDSC02055.jpg
暑いのでシアトル美術館やシアトル水族館で涼を求め鑑賞だ。水族館は楽しい展示がいいね。
DSC02062.jpgDSC02061.jpg
遅い昼食はOKINAWA TERIYAKIという店で、生姜焼き定食を食す。そこそこのお味でした。
DSC02068.jpgDSC02066.jpg
ブロードウェイに行こうとキャピタルヒル行のバスに乗るが、降りるバス亭が解らず終点まで行ってしまう。歩いて戻るが結構距離が有りました。ジミヘンの銅像くらいしかいい物無し。

パイオニアスクエアーに行って、シアトル酋長の像やトーテンポールを見て、ホテルに戻る。

夕食に8時過ぎにホテルを出るが、安めの店は締まっていて高級店しか空いていない。貧乏なので仕方なくマックでハンバーガーで済ます。まあアメリカなのでマックでも良しとするか。
DSC02082.jpgDSC02084.jpg
そして金曜日の朝のアムトラックでバンクーバーに戻りますが。やっぱ列車旅は楽しいよね。

カナダ女子ワールドカップ奇行 その4(帰国編)はこちら
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。