SSブログ

富山奇行 [日本奇行]

週末の土日で富山マラソンに参加するため、東京発8:44分発のかかやき号で富山入りした。
DSC02221.JPGIMG_1695.JPG
先ずは、富山地方鉄道で上市に向います。元京阪車に30分程乗って上市駅へ、そして上市観光案内所で、映画『おおかみこどもの雨と雪』のロケ地の情報を仕入れ、花の家のモデルになった家の事や、劇中の棚田の事や、立山の話を聞き、クマよけの鈴を借りて大岩に向いました。

花の家を訪問した様子は、こちら

DSC02254.JPGDSC02256.JPG
花の家から大岩に戻り、日石寺の参拝を行います、修行の寺らしく滝行用の滝が有りますね。
IMG_1697.JPGIMG_1698.jpg
そして3時間に1本のバスで上市駅に戻り、富山行きに乗るのだが、上市観光案内所で借りた鈴を返し忘れ、寺田駅で折返し上市に戻り、再度富山に向う、富山県総合体育館で富山マラソンの前日受付を済ませます。結構あっさりとしたEXPOだったな。お土産を買って旅館を目指す。
DSC02266.JPGIMG_1700.JPG
旅館きよたは富山の繁華街の桜木町にあり、(横浜の同名の繁華街が有るが)部屋は路面電車やら酔っぱらいの声で夜五月蝿かった。夕食は旅館の定食で済まし、早めに寝床に付きます。

朝5時半に起床し宿を出て、富山駅北口からバスで富山マラソンのスタート会場に向います。

富山マラソンに参加した様子は、こちら

IMG_1705.JPGIMG_1702.JPG
富山マラソンをフィニッシュし、近くの銭湯で湯浴みして、遅めの昼食は麺家いろは シック店で富山ブラックとライスを注文。スープの色とは相反して、塩分は強いが魚介系の出汁であっさり目でしたね。マラソンの後の塩分取得には良かったかな。そして北陸新幹線で帰濱です。
タグ:富山奇行
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。