SSブログ

天城温泉奇行 [日本奇行]

28日〜29日まで年末の激務の疲れをいやす為に、天城・伊豆に温泉に浸かりに行きました。
DSC02294.jpgDSC02297.jpg
熱海、三島と乗り継いで修禅寺へ。日枝神社と修善寺を御参りして、温泉街をそぞろ歩き。
DSC02307.jpgDSC02310.jpg
安い位日帰り温泉は無いみたいなので、独鈷の湯と河原湯に浸かりながら、足の疲れを取る。
DSC02314.jpgDSC02318.jpg
修善寺温泉入り口まで戻り、バスで浄蓮の滝へ。中々奇麗な滝で、豪快な推量は凄いね。昼食がてらバス停前のレストランで、紅葉(鹿肉)丼で腹ごなし。薬味が多く変わった味だった。
DSC02323.jpgDSC02338.jpg
バスで河津踊り子温泉会館で湯浴みです。冷えた体に温泉が染みていいね。伊豆急で下田へ。
DSC02326.jpgDSC02328.jpg
本日投宿するホテルウラガへ。荷を置いて下田の町をブラブラし、夕飯は刺身定食で済ます。
DSC02333.jpgDSC02337.jpg
ホテルをチェックアウトして、ペリーロードを流して、昭和の湯で朝一温泉を決め込みます。
DSC02341.jpgDSC02353.jpg
伊豆急で伊豆急熱川に向かい高磯の湯で湯浴みです。湯は温いが景色は最高です。次は来宮。
DSC02355.jpgDSC02359.jpg
迷いながら清水共同浴場へ。地元の人の温泉で、こじんまりとした温泉でいいね。次は福島屋旅館で湯浴み。昭和の湯治場の様な趣のある宿で、温泉も熱めで良かった。昼飯をとり帰濱。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。