SSブログ

北鎌倉花巡り [カナ]

今日は北鎌倉に花を見に流してきました。先ずは明月院へ。線路際まで列が続いているぞ。
DSC03347.JPGDSC03339.JPG
枯山水庭園です。明月院の本院の丸窓は撮影列が凄いし、後庭園の待機列が凄くて諦めた。
DSC03343.JPGDSC03357.JPG
DSC03370.jpgDSC03383.JPG
あじさいが奇麗に咲き誇っていました。明月院ブルーも奇麗ですが、他の色も奇麗でしたね。
DSC03387.JPGDSC03469.JPG
明月院を後にして、次は長谷寺と思ったが入場列が凄いらしいので、東慶寺に移動します。
DSC03401.JPGDSC03457.JPG
東慶寺は色々な花々が掃き誇っていて奇麗でした。あじさいも種類が多くて奇麗でしたよ。
DSC03415.JPGDSC03418.JPG
本堂裏のあじさいの一種の岩ガラミが、10時迄特別公開されていたので鑑賞してきました。
DSC03440.JPGDSC03444.JPG
DSC03446.JPGDSC03449.JPG
岩タバコも八重のドクダミもカワイイ花で良いですね。なでしこも奇麗にさいていました。まだ午前中なのですが、あじさいの盛りの鎌倉は凄い人混みなので、早々に北鎌倉を後にした。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。