SSブログ

オリンピックグループリーグ 日本代表対スウェーデン [日本代表]

ナイジェリア頼みだが、勝利すればグループリーグを2位通過が出来る日本代表頑張ってよ。

前半からゆっくりしたペースで攻めるスウェーデン。サイドからスピードを活かした早い攻撃で攻めたい日本。何度も縦への突破でチャンスを作るも、スウェーデンの堅い守備を崩すに至らなかった。試合を支配しているうちに点を取らないと痛い。前半はチャンスを生かせず0-0。

後半はスウェーデンが疲れから足が止まり出し、守備を固めてカウンターで攻める形に変えてくる。日本も試合を支配していてもスウェーデンの堅い守備を崩せない。リズムを変える為にFWを変えて仕掛けた。そして20分に左サイドからのクロスに矢島が合わせて先制点を上げ、その後も追加点を挙げるべく果敢にしかけるが追加点を挙げれずに、試合は1-0で日本が勝利。

グループ1位で通過が決っているナイジェリアが負けてしまったので、日本は3位に終った。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。