SSブログ

W杯アジア最終予選 タイ代表対日本代表 [日本代表]

行ってきましたタイ戦が行われるラジャマンガラスタジアムへ、アウェイ感が満載だったな。
DSC03115.jpgDSC03121.jpg
前半から雨に降られながらも日本ペースで試合が進み、中盤でパスカットすると、直ぐにサイドに展開し攻撃を仕掛けるが、タイの粘り強い守備で中々ゴールを奪うに至らない。でも左SBの酒井の上がりは良い物が有った。そして何度かのチャンスの後、19分に酒井のクロスをゴール前に攻め入った原口がヘッドで合わせて先制だ。そこまでは良かったが、その後がダメだ。本田の空回りが始まり、空振りやヘッドで合わせてもゴールを割れない。点が取れそうな場面でも本田が無理して流れが良くない。タイのカウンターも怖かったが、前半は0-1で折返せた。

後半になるとホームの声援に背を押されたタイが猛攻を仕掛ける。決して上手くはないが気迫のこもった突破は肝を冷やすが、日本DFが冷静に対応していたが、攻撃陣か如何せん上手く回らない。何度もチャンスを作れても粘り強い守備に防がれる。しかも暑さから攻め疲れて足が止まり出す始末。70分のタイのシュートは西川が何とか防いでくれた。75分にやっと長谷部のスルーパスに反応した浅野が突破を図り、GKに当たりながらもゴールを決めた。その後タイに押し込まれるが、タイがレッドカードで退場者を出しと、日本は積極的に選手を交代し、試合が拮抗しだし、試合を優位に勧められる様になり、日本代表はタイに0-2での勝利を飾った。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。