SSブログ

ソニーが5軸手ブレ補正搭載の「α99 II」を正式発表 [カメラ]

sony_A99II_003.jpg
やっとソニーが4年ぶりにAマウントのフルサイズカメラの「α99 II」を正式発表 しました。

42MPセンサーを採用し、5軸手ブレ補正とピクセルビニング無しの4Kフォトが搭載される。今詰め込める機能てんこ盛りですね。それでサイズはα77IIとほとんど変わらないとは凄い!

昨年ぐらいからソニーは、Eに注力しAマウントから撤退と噂が流れて、とても心配していたのですが、これで一安心だ。α99 IIは直ぐには買えないですが、時期を見て購入を検討したいと思います。α7Ⅱを購入し、Eマウントレンズを増やす為に、SAL24Z、SAL50Z、SAL2470Z、SAL70200Gを下取りに出してしまったので、気が早過ぎたと後悔しています。でもGMレンズをAマウントに移植してくれれば、そちらに切り替えたいですが、ソニーさんできませんかね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スポーツクラブを変更君の名は。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。