SSブログ

会津奇行〜その1〜 [日本奇行]

GWに休日出勤があるので、ちょっと代休をとって、三春桜と会津若松へ行く事にしました。
IMG_0892.jpgIMG_0898.jpg
東北新幹線で郡山へそして磐越東線で三春へ向かった。三春桜までの臨時バスが出ると思っていたが、バスは日曜までで終了だし、タクシーは40人以上が待っている。タクシー運賃も片道3,000円は掛るし、駅で1時間待って三春桜で1時間待ちそうなので諦めて郡山へ戻る事に。
IMG_0900.jpgIMG_0957.jpg
郡山に戻り磐越西線で会津若松へ向かうが40分後と乗り継ぎが悪すぎだ。1時間程で若松へ。
DSC03692.jpgDSC03707.jpg
観光路線バスで御役園を見てから、鶴ヶ城で桜見物です。ちょうど満開の時期で綺麗でした。
IMG_0930.jpgIMG_0935.jpg
鶴ヶ城でからバスで東山温泉に向かい、本日投宿するホテル伏見荘へチェックイン。部屋は6畳間で普通だが、大浴場は狭いのが残念。1泊2食で6,500円だしな。外の川の音が気になるな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。