SSブログ

日の出山登山 [日本奇行]

今日はこどもの日で天気もいいので、奥多摩の金比羅山〜日の出山を山歩きをしてきました。
IMG_0979.jpgIMG_0984.jpg
武蔵五日市駅から金比羅山までは1時間ほどのハイキング。金比羅山展望台脇でマウンテンバイクが降ってくる。登山道に人と自転車が混在するのは怖いんだけど。でもそれ以上はバイクは来なかったけど、金比羅尾根は人もまばらでいい感じですが、トレランランナーが人がすれ違うのがやっとの道なのに飛ばしてくるのはちと怖いな。稜線合流点からハイカーが増え出す。
IMG_0995.jpgIMG_0998.jpg
2時間半ほどで日の出山山頂に到着です。日の出山山頂はGWらしく混んでいた。軽めの昼食としばしの休憩を取り下山です。つるつる温泉を目指すが30分程下ると舗装道に出てあっさりと下山できたが、つるつる温泉が入場規制されていた。GWだな。15分程で入湯出来たので湯浴みです。温泉はつるつるしていて気持ちよかったです。バスで武蔵五日市駅に出て帰宅です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。