SSブログ

川越七福神めぐり [日本奇行]

IMG_1551.jpgIMG_1557.jpg
IMG_1564.jpgIMG_1566.jpg
1月3日に川越七福神めぐりをしてきた。JR川越駅をスタートから巡ります。毘沙門天の妙善寺と寿老人の天然寺を回ったが、つぎの大黒天の喜多院の参拝列が凄かった。1時間近く待ったが本堂の参拝で無ければ並ぶ必要が無かったのね。そして隣の恵比寿天の成田山を巡ります。
IMG_1619.jpgIMG_1593.jpg
福禄寿神の蓮馨寺へ、くらず栗の町並みを歩いて時の鐘を見て、混んでいる菓子屋横町へ。
IMG_1605.jpgIMG_1612.jpg
布袋尊の見立寺から裏道を通り弁財天の妙昌寺で七福神巡りが終了し、JR川越駅へ戻ります。
IMG_1628.jpg
川越七福神の色紙です。駅でひと休みして電車に乗るが、強風で荒川橋梁で遅れるのはな…
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。