SSブログ

トンマッコルへようこそ(Welcome to Dongmakgol) [韓国映画]

評価できません。ハングル分からなかったので。

先週末デグへ行った時、昼間の暑さで映画館で涼んだ際、ハングルは分からんけどコメディなら場の感じでわかるかなと思って選んだ作品。でも言葉が分からないなりに楽しめました。主演の女優がなかなかいい感じ出てましたね。

内容は、朝鮮戦争末期、米軍の輸送機を操縦していたスミスは、エンジントラブルで韓国の山中に不時着する。ヨイルはそれを目撃しそれを村に伝え行く際に、敗走し人民軍の3人を村につれてくる。そして韓国軍から離脱し遭難している2人も村にたどり着く。そして村長の家の前で韓国軍、人民軍、米軍の6人が鉢合わせし、にらみ合いが続く。しかしそのトンマッコル村は文明から隔離されていた村で彼らの持っている武器は村民には理解できずただ驚くばかり。しかしある事でその緊張も解け、最初はなじめなかった村の暮らしにも軍服を脱ぎこの村での彼らの暮らしが始まる。しかし連合軍はスミスが敵機に撃墜されたと思い。スミス救出作戦が決行されトンマッコル村にその陰が近づいてきた。そして彼らは村を救うために決死の覚悟で連合軍に戦いを挑む。

緩い笑いの中ちょっとウルウル出来てヨイルのボケさかげんがなかなか良かったので、日本で公開された際にはもう一度見たいと思いました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

cocoa051

「いい映画」が、ワタシの印象でした。
音楽監修は久石譲さんだったので、とても落ち着いて観られました。
by cocoa051 (2012-08-05 15:40) 

カシム

cocoa051様。nice!とコメントありがとう。

この作品を日本語字幕版でもう一度見てみたいですね。
ハングルだけでは中途半端だったので。
by カシム (2012-08-06 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。