SSブログ

ナイトメア・ビフォア・クリスマス [映画]

2004_0233.JPG今週末公開のティム・バートン監督の’コープス・ブライド’と同じストップモーションアニメを使い作成した作品です。
1993年の作品とは思えない程の未だに色あせない表現力とインパクトはピカ1です。昨年デジタルリマスタ版が公開され見に行きました。今月末はハロウィンですのでぜひ見てもらいたい作品です。損はないよ、本当に面白いです。

他人を怖わがられることが大好きな変な住人が住む町ハロウィンタウン。町一の実力者で誰からも一目置かれる骸骨のジャック。彼を先頭にして毎年1年を掛けハロウィンの準備に余念がなかった。だたそのハロウィンもマンネリ化してジャックは困っていた。ひょんな事からクリスマスタウンに迷い込んだ彼は、クリスマスに見せられ、彼なりのクリスマスの実現にハロウィンタウンの住人を巻き込み奔走するのだった。

スマートで骸骨のジャックやつぎはぎ人形のサリーとか邪悪な子供達とかキャラクターが気持ち悪いのですが、そこはティム・バートン。ジャックが語り住民達がこの話を元に再現する邪悪なクリスマスってもの楽しいよね。ほろっと泣けて笑えて楽しい作品です。今年のチネッチッタのハロウィンパーティも楽しみです。

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテインメント
  • 発売日: 2002/11/22
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

はじめまして。
「ナイトメアー~」のタイトルに惹かれつい・・・
数年前にBS2でナイトメアー~を初めてみましたが、すごく衝撃を受けました。
一目ぼれといってもよかったです・・・ ( ̄。 ̄).。○
ブラックな中にも温かみがあるというか。
何度見ても飽きないと思います!
「コープスブライド」もすごく楽しみですね。
by (2005-10-21 22:52) 

カシム

コープスブライドの公開初日にして来ましたが、なかなか出来が良くてよかったですね。さすがティムバートンと作りでブラックの入りちょっとうるうる出来て楽しかったです。
by カシム (2005-10-24 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。