SSブログ

親切なクムジャさん [韓国映画]

評価65点

パク・チャヌク監督による復讐三部作の完結作です。
「オールド・ボーイ」や「復讐者には憐れみを」から比べると暴力描写や謎解きは控えめ。
前半は誘拐殺人の汚名を着せられたクムジャさんが復讐のため刑務所で信頼を得たかが中心で親切さをアピール。
後半は復讐を果たす為に刑務所仲間の協力のもと行動するのですが、最後はこうくるかとちょっと裏切られましたが、
もう少しシンプルにした方が見やすかったかな。復讐は空しいものとういう部分は3部作共通した物ですね。商業的な面を優先したため暴力シーンや残虐なシーンを控えた感が否めない。親切とは恐ろしい。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

cocoa051

評判の割にはいまひとつ、な映画でしたね。
by cocoa051 (2012-08-05 15:34) 

カシム

cocoa051様。nice!とコメントありがとう。
観客は前2作のイメージを持ってみますので、
暴力的な物を臨んでいたのに、知能戦では期待感半分だったのでしょうね。
by カシム (2012-08-06 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。