SSブログ

チャ・テヒョンのハッピー☆クリスマス [韓国映画]


【ストーリー】温泉都市儒城の新人警官ビュンギ(チャ・テヒョン)は雑用を押し付けられ苦労していた。そんなビュンギに気になる事が2つあった。一つ目は子供の頃かのトラルマの温泉組の組長サクドゥ(パク・ヨンギュ)を逮捕すること、二つ目はボーリング場で働いているミンキュン(キム・ソナ)の事。
サクドゥは対立する組との懸案も有るが同時に ミンキュンも狙っていた。ここに奇妙な三角関係となっていた。一方、ミンキュンにはクリスマスの前に振られる事が続いていて恋愛に臆病になっていた。



俺も儒城温泉に行った事が有りますが、温泉街にホテルが乱立しそこに風俗店が入り混じり、すすきの見たいな一種独特の感じでまあヤクザがシマを張っていてもおかしくない街だった、

この映画でもチャ・テヒョンは気弱な男性を演じています。そのダメっぷりがいいんだけどね。サクドゥも変なヤクザなんですよね。対立する組から挑発されても手出ししないし、入れ墨が他の組員は温泉マークなのに音符だし。自信満々なようでなんかへたれで憎ない所がいい。クリスマスはいつも刑務所で迎えるので今年こそ楽しいクリスマスを迎えようと望んでいる。ミンキュンもなかなかのボケっぷりもいいんだけど、ちょっと弱いかな。もっとボケて欲しい所。
サクドゥが「アメノナカノ青空」にハマっていたのがなんか微笑ましくてよかったよ。

ビュンギとサクドゥの奇妙なアタックが見物ですが、ミンキュンのジンクスを破る為の行動も変わっていて笑えます。でも爆笑という訳でもなくライトな笑いなのでパワーが欲しかった。

チャ・テヒョンのハッピー☆クリスマス

チャ・テヒョンのハッピー☆クリスマス

  • 出版社/メーカー: タキコーポレーション
  • 発売日: 2005/11/04
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。