SSブログ

トンケの蒼い空 [韓国映画]

【ストーリー】早くに母親を亡くし、警察官の父親と2人で暮らすチョルミン(チョン・ウソン)。近所の家に上がっては食事を頂く彼を近所の人は“トンケ(野良犬)”と呼ぶようになる。
ある時警察署でシェパードとの雑種の子犬をもらい、その犬にトンケと名づけて可愛がる。トンケも高校生となり学生生活を楽しんでいたがあることで高校を中退することに、定職につかずふらふらしていたところに、父親がスリをはたらき保護監察になったジョンエ(オム・ジウォン)と住み込ませることに、彼女が同居することになってからトンケの生活も変わり始める…。


チョン・ウソンの目的のなくやる気のない青年をいい感じで演じています。シリアスな役をやらせれば光る俳優さんだけにまた違う面も見れていいのかな。日本の江口洋介ぽい俳優さんです。女性からすると母性本能をくすぐられる俳優さんなのかな。チョルミンとジョンエの関係が進むのかなと思ったんですがそこら辺は進展がないのでラブロマンスでもないしラブコメでもないのが中途半端かな。ちょっと作品全体に漂うだらだら感がねえ、もう少し喧嘩のシーン等で締まってくれるといいんだけど、白ブリーフでは締まらんな。もう少しストーリーの焦点を絞ってくれると良かったけどちょっといろいろ追いすぎたかな。

トンケの蒼い空 デラックス版

トンケの蒼い空 デラックス版

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。