SSブログ

ダ・ビンチ・コード [映画]

【ストーリー】閉館後のルーブル美術館で不可解な殺人が起きた。殺された館長の周りには暗号のごとき文字列と記号が記されていた。フランス警察の警視(ジャン・レノ)は館長の友人である象徴学者のロバート・ラングドン(トム・ハンクス)に事件の謎解きを依頼する。その場には館長の孫娘の暗号解読者でもあるソフィー・ヌヴー(オドレイ・トトゥ)がいた。彼らは秘密結社の暗殺者から狙われながらもフランスよイギリスを又に駆けキリスト教の暗部に触れる歴史の謎の解くのであった…。
フランス映画の名優のジャン・レノとオドレイ・トトゥの競演と楽しみにしたいたんだが、ストーリーは複雑すぎて映画についていけませんでした。キリスト教の歴史を少しでも分かっていればある程度は推理が働き映画を楽しめたんだろうが、分からんのよね。一般受けしそうも無い映画なのに込んでいましたね。どの程度の人が映画についていけたか疑問だね。まあ自分の理解力が無いのがいけんのだけどね。
ダ・ヴィンチ・コード デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]

ダ・ヴィンチ・コード デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。