SSブログ

チャーミングガール [韓国映画]


【ストーリー】チョンヘ(キム・ジス)は郵便局で働く女性。
人付き合いが苦手で心を開かない彼女は孤立気味で家に帰っても観葉植物を育て郵便局と自宅の往復と淡々と変化の無い生活を送っていた。
しかしそんな彼女にもアパートの植え込みに捨てられていた子猫を飼う事によって少しずつ変化が起こる様になる、
いつも郵便局に速達を出すにくる青年と食事の約束をするが彼は約束の時間になっても彼は現れなかった……。


彼女の過去のトラウマとなった出来事と今とをクロスオーバ−しながらストーリ−は進んでいくのだが、チョンへの変化の無い暮らしに前半はつきあわされるのでちょっと辛い。変化が無いんだよね(俺も生活にそんなに変化がある訳ではないが)、チョンへは幼少時のトラウマにより男性不振で人付き合いを拒否している部分があるのでそれが猫や郵便局に来る青年とふれあう事により少しずつ解けていく部分はいいのだがね。淡々としすぎて盛り上がりに欠けるのが難点。俺はあまりのめり込めなかったが、好きな人は好きかもしれないね。キム・ジスは化粧気がある方が花があっていいね。
映画の進行と関係ないんだが食堂で酔いつぶれた青年と旅館で2人で飲み直すシーンがあるが青年が、携帯電話で彼女にふられ落ち込んでいる青年を胸でギュと抱きしめて頭を撫でるんだけど。(とても羨ましいぞでも青年泥酔してたから分かってないか)女性はこういうシュチェーションにおいて慈愛の意味を込めてするんだよね。でも俺の場合普通に元気でも胸ギュになでなでをされる事がこの年になってもあるんだわ、女性が年上でも年下でもね。それってただ俺がダメダメな子供の様な感じだからかな。胸ギュはとても好きだから嫌じゃないんだけどね。それが気になったかな。

チャーミング・ガール

チャーミング・ガール

  • 出版社/メーカー: 株式会社GPミュージアムソフト
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。